着物リメイク「自宅に居ながら学べる動画」で夢の第一歩

  • 2021年5月3日

きものリメイク

ファッション工房ゆら 西由記子です

6年越しの夢また一つ叶いました!

海外進出!

海外進出!

「着物リメイクを世界に広めるぞーー」なんて

常に口に出して言っていたけれど

どういう形というのは漠然としていて・・・

 

 

着物リメイクを動画教材にして夢の海外進出!

これまで自分の作品が、

スェーデン、フランス、オーストラリア、香港と1着づつ

お嫁に行ってるぐらいの状態だった・・・

日本に里帰り帰国したときにオーダーいただいたり

フランスへ行ったときパーティで着物リメイク服お披露目したら

(この時フランスへは販売目的で行ったのではなかった授賞目的)

そこで出会った方が欲しいと言って購入して下さったり・・・

どうやって、

着物リメイクを世界に広めるなんて

具体的には思っていなかった

自分一人では限界がある

そこでたまたま、フェースブックでライブ配信を見ていて

動画の専門家 水越先生に学ぶって決めた!

この、たまたまっていつも私にとって大きいのかもしれない

いつも、たまたま、

出かけた滅多に行かないワークショップ

そこで出会った彼女と4か月後には

一緒にロンドンハイパージャパンへ

同行させてもらうことになったり

そういう偶然がたくさん経験できると

勘みたいなものが働くのかもしれない

少し普段とは違った時間調節みたいなことが働いて・・・

人に出会えていたり

たまたま、体を休めるために

テレビやユーチューブ見ていてそこにヒントがあったり!

体調が低下してきたな~~と思ったら

休んでじっくり心の中の観察してみてください

自分はこれからどうしたいのか

どのように生きたいのか

どうなるのが幸せなのか

じっくり考え思い浮かべると

そっちの方向にいけるから

今コロナ渦で対面での仕事が困難な状態、

大変な思いをしている方にも

ターニングポイントになるかもしれない

ピンチをチャンスに!!

お勧めです!

水越先生は

動画指導だけでなくこの後の

売り方サポートまで丁寧に教えてくださいました!

お人柄も素晴らしく、

生き方の手本となる人に

出会うってことも一生の財産です

 

水越先生といろいろお話しています

そのインタビュー動画お時間あるときご覧ください